2008年12月10日水曜日

昼食

昨日、飲み過ぎ、食べ過ぎでおなかが減ってなかったので、朝は食べずです。

「神久旅館」からは8時くらいに出ました。
しばし走り、YUJI宅にバイクを停め、名古屋駅まで出てきました。
そこから、歩いて20分くらい行くと、お店があります。


名古屋と言えば「ひつまぶし」。
以前に買っていた、名古屋のマップに載っていた中で、美味しそうなところをHIMEKO様に選択してもらいました!
出てきた答えは「宮鍵」でした。

明治時代から続く老舗でした!



「ひつまぶし」


1杯目...お椀にもり、山椒をつけてお召し上がりください!



2杯目...ねぎを載せてお召し上がりください。




3杯目...ネギ+わさび+だし汁!




最後は全部のせです!
それにしても、美味しかったです!





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ばり贅沢!