2008年12月11日木曜日

nagoya city

昼を食べた後、少しだけ名古屋観光しました。



大須観音。

結構でかかったです。
外国人が多かったです。
なんか、この近くにも若者にお店があるみたいです。
探ってみました。



雑誌で見たことのあるお店です。
中には、僕の大好きな「ライダースジャケット」が置いてありました。
他にも、ヘルメット、Tシャツなども置いてありました。
実際買いたいものはありませんでした。


ライダースで有名な「666」が置いてあるみたいなので、上がってみました。
ビルは、結構怪しげなビルでした。
しかし、最近(ライダースパーティーⅡ参加後から)ライダースに目が行ってしまうんです。
う~ん。
実は、僕も影響されやすいんかも...




「矢場とん」
名古屋名物、みそかつのお店です!
店名のとおり、「矢場町」というところに本店があります。
支店は、いろんなところにあります。
名古屋駅にもあるみたいです。
今回は食べていませんが、以前食べたときは美味しかったです!




「オアシス21」
このモニュメントは「水の宇宙船」と呼ばれ、その上部に上がれます。
下が、やや透けていてちょっと浮いているみたい!
夜はきれいなんじゃろーねー!




「テレビ塔」



「サンシャイン栄」の観覧車
びっくりです!
ビルの横から観覧車が出とる!










中心の奥に見えるのが「名古屋城」です。
金のシャチホコです!
事情があって、ここまでで断念...
また来ます!



名古屋駅へ歩いていく途中の道端に、サンタとトナカイがいました!
クリスマスですね~!
今年はサンタさんは何をくれるのでしょうか?


0 件のコメント: