2008年12月12日金曜日

夕食(12月10日)

旅、最後の夜です。
やっぱりここ姫路でもご当地もの食べようと、ホテルの人に聞くと「穴子料理」が有名だそうです。
近くにいいお店はありますかと聞くと、「柊」という店があるのですが、ちょうど今日は定休日。
残念。
違うお店は?


すると、奥から違う従業員さんが出てきて、
「ちょうど今から行くんで、一緒に行きますか?」
「ぜひ!」




ということで、「らくだ」です。
ね、見るからに高そうでしょ!




とりあえず、ビール。
さっきの従業員さんも一緒に一杯だけ付き合ってくれました!
話を聞くと、元々ホテルの従業員をされていたのですが、今まで閉めていたホテルのバーをまた開けることになり、そこのマスターを任されたそうです。


今日は、そのバー「AGIO(アージョ)」のチラシをもって近くの知り合いのお店をまわっているところだったそうです。
ナイスタイミング!




穴子といえば、「蒸し穴子の天ぷら」だそうです。
初めて食べました!
まじで美味しい!
正直、僕は穴子苦手だったんです。
でも、これを食べてイメージが変わりました!
いやっ、いやまじで美味しい!
ふわっふわ!




次に「焼き穴子」
これはこれで美味しかった!
焼きたてじゃけんかね。
でもこれと蒸し穴子を食べ比べてみると全然違う!
やっぱり蒸し穴子のほうが美味しい!



店長らしき人。
感じがいい人でした。




また、姫路に来たときには寄ってみたいお店でした。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: