2008年12月12日金曜日

あれっ!?

国道1号線を走って、京都から大阪に入りました。
いや~道が広くて走りやすい。




しかも、ほんとに快晴で太陽がまぶしい!
ほんとにまぶしい!




あれっ!?
料金所!?
ここはどこ!?
守口!?


そう、いつの間にか「阪神高速道路」に入っていたのです!
そうか、さっきのまぶしくて見えんかった交通標識にのっとったんか~!
やっちまったな~!


で、700円ですわ。
聞くと、大阪側はどこまで行っても一律700円だそうです。
それなら行ける所まで行こうと思い、どこまで行けるか聞くと、武庫川、鳴尾浜までは行けるとのこと。


はぁ~。
とりあえず、行ってきます!


途中、3号神戸線、5号湾岸線と分かれ道がありました。
どっちの標識にも「神戸」の表示があったので、5号湾岸線を通りました。


これが正解でした!
「鳴尾浜」手前の「中島PA」から撮った写真です。
きれいでしょう!
「Tomorrow never knows」を聞きたくなります!


まあ、間違えて高速道路に入ったけど、良かったかも!
しかも、この時間の大阪市内はすごく混んでいるらしく、その点でも良かったかな!

0 件のコメント: